iPadは紙の手帳になれるのか!?

コクヨから販売されている「ジブン手帳(mini)」を8年ほど使っています。
それ以前はSHARPのザウルスや、PocketPCを使っていたのですが、諸事情があり紙の手帳に切り替えていました。
当初はカスタマイズしやすいのと、自分好みに使えるのでシステム手帳を使っていたのですが、自分がやりたいこととの「ズレ」が出てきたので、それからジブン手帳に変わりました。
最近になって、iPad miniを譜面見るのと読書と動画見るのにしか使っていないことに気づき、どうにか活用出来ないものかと模索していました。
とりあえず、先駆者たちに従い、Goodnoteを使い始めてみたが、どうもしっくりこない。
便利なんですよ?とても。
でも、しっくりこない。
今まで紙の手帳だったからなのかも?と、自分に言い聞かせ、しばらく使用してみたもの、やっぱりしっくりこない。
iPad YouTuberはGoodnoteをかなり推してくるのですが、自分はどこまで行ってもアナログなんでしょうね。
まぁ、この先もっと使いやすいツールが見つかれば別ですが。